とっても静かです。

そんな中、夕方の時間はいつもより電話が多く、時間変更やお休みの連絡が…。

そして、いつも噛み噛みで電話に出ているのが石井です。笑

何人かの生徒が、文化祭準備をしながらも、少しの時間でも塾にきて勉強時間を確保して頑張っています。

いつもより遅めの19時前後に生徒が増えてきます。

そして勉強の合間に文化祭の作業をしている姿も…。

文化祭までは、こんな日がしばらく続くことでしょう。

高校生のみなさんは、今のような行事だけではなく、部活動や習い事もある中で、限られた時間の中で勉強を続け、結果につなげていかなくてはなりません。

いかに集中して、たとえ短時間でも日々続けていくことが大切です。

静かな塾は、いつも以上に勉強に良い環境ですよ♪

しばらく塾に来られていない人も、気分転換に顔を見せてくださいね。

6月もあとわずか…

7月のカレンダーを配布しています(^^)b