石井です。こんにちは♪

学校行事前ということもあり、最近の塾は生徒が少なめです。

時間が空いた時に来て、短時間集中して帰るのに良い環境かもしれません✧*。

さて、定期テストが終わり、なかなかやる気がでない、勉強を始めても集中できない。という人がいるかもしれません。

そんな時には、指先を動かして脳を刺激する方法を試してみませんか?

脳の働きと深く関係しているといわれる指先への刺激で、脳を活性化し、集中力アップ、記憶力アップが期待できるという研究結果があるそうです。

手をグッパーしたり、指をぐるぐるしたり、休憩時間に指相撲も良いかもしれませんね。

ちなみに、私のおすすめは勉強前のハイタッチです。誰かとイェーイとハイタッチすることで、テンションもあげて、一緒に頑張ろうという気持ちになれる気がします(^^)

機会があれば、試してみてくださいね。

塾でハイタッチの相手が見つからない時には、近くの先生に、右手を挙げてイェーイと声をかけてみてください♪ きっと元気にお返しします。笑