みなさん、こんにちは。石井です。ついに夏休みが終わりましたね。

夏休みの思い出はたくさんできましたか?

楽しい思い出ができた人は、ぜひ塾で教えてくださいね♪

私の夏はというと…韓国ドラマを一気見!! でした。

韓国料理が好きで、ソウルに行ったこともあるのですが、

韓国のエンタメ系はあまり詳しくありません。

BTSやNiziUも音楽はわかっても、誰が誰だかわかりません…。

そんな私が、この夏ついに韓国ドラマデビューしました! 

今は、次に何を見るか迷っているところなので、おすすめドラマがある人はぜひ教えてくださいね。

さて、今回のタイトルですが、韓国語と日本語のお話です。

外国人の友人と話す時に、これはなんて言うのー? という会話が結構盛り上がります。

その中で、韓国人の友人と盛り上がる言葉がタイトルのセリフです。

日本語でも韓国語でも「マッサージ30分千円」は同じ意味で、 発音もよく似ています。

発音を聞くと、リズムや音程にはそれぞれの言葉の特徴が出ているのが面白い^^

翻訳サイト等でも発音を聞くことができるので、気になる人は試してみてくださいね♪

※ 「微妙な三角関係」も絶妙に似ていて面白いですよ!

以上、今回のブログは外国語学習の面白い場面をシェアしました^^