こんにちは。石井です。

今日、明日は「津別夏まつり」もあり、ますますお祭りモードの町内です。

しつこくお伝えしていますが、最近の塾はとっても静か。

あまりにも静かなので、お昼休みにお祭りの様子を見に行ってきました。

道路ぞいに旗がたくさん!

まだ出店の姿はありませんでしたが、夜に向けて準備中の様子でした。

すっかりお祭り気分の私は、続いてさんさん館へ。

かき氷をゲット。お祭りといえば、ブルーハワイですよね?

塾へ持って帰り、久しぶりのかき氷をおいしくいただきました。

さて、お祭りは7時からなので、勉強してからお祭りで遊ぶのも良いかもしれません。

土曜日の塾は7時までやっています。

実は、塾は意外と涼しいです。

冷房がついていて快適 +..:* とまでは言えませんが、午前中が特に涼しいです。

さきほどチェックした(13時ころ)際の温度はだいたい25度。

外はiphoneで確認したら29度だったので、4度も涼しいということですね。

これからの季節は、土曜の午前中の塾がおススメです。