皆さん、こんにちは!村上です。

勉強の調子はどうですか?

得意教科、苦手教科があると思いますが、やるべき優先順位を考えて行動しましょう。

ちなみに皆さんは パレートの法則 を知っていますか?

パレートの法則とは『 全体の2割程度の高額所得者が社会全体の所得の約8割を占める』 というものです。

この考え方は実は勉強に当てはめることができ、以下のように考えることができます。つまり『本当に大事な2割の基礎をしっかりと固めることが大事』だということがわかります。

色々な参考書に手を付けるのではなく、これだと思った参考書をしっかりやり込むことが大事そうですね。皆さんも是非実践してみて下さい。

さて、先日久しぶりにつべつ西洋軒に行ってきました。

注文したのが、ロース豚丼。バラ豚丼もおいしいですが、ロースもさっぱりとしていて食べやすくて好きです( ;∀;)。

お腹も心も満たされました。

また、ブログあげていきます(^^♪