みなさん、こんにちは!

テストも終わり、次は10月の検定ラッシュに向けて気持ちを切り替えるところだと思います。(ですよね?)

我々講師一同もいよいよ受験シーズンが近づいてきたので、授業の合間に様々な科目で知識の抜けがないか確認しています!

復習していると高校生当時は苦手だった単元に出会うこともしばしばあります!

しかし、大学での学びや日々の指導を経て成長しているのか、あんなに苦手だったはずの問題もあっさり解けてしまうことが多いです。

そのようなとき、自分の成長を感じてこれからも勉強に励もうという意欲が湧きあがります。

やっぱり勉強のようなコツコツと積み重ねていくものは、できないものができるようになったと実感したときが一番楽しいですね😆

みなさんも是非昔苦手だった単元が今ならできるようになっているか試してみてくださいね!