こんにちは。石井です。

冬休み明けから少しずつつ生徒が増え、学年末テストに向けて

こつこつ勉強する1.2年生の姿がありましたが、

今週に入って、さらに増えました。

普段なかなか塾に来れない人も、

部活動やアルバイトがお休みになり、

塾へきて勉強モードに切り替えている様子です。

…とは言え、

なかなか気持ちが向かず、勉強を始められないこともありますよね?

そんな人は、「やる気より先に『行動』してみよう。」

まずは、教科書を開き、鉛筆を持って始めましょう。

簡単なことからスタート!

「やる気を出す」より「教科書を開く」方が簡単なんですΣ(・ω・ノ)ノ!

꧁— ———————— ———————— ———————— —————————꧂

 テストまで、あと少し!! みんな、頑張れ~♪